気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

なんだかねぇ

寝たのは6時くらいで目が覚めたら12時過ぎで起きたのは13時過ぎ・・・ どんどん遅くなってく・・・ さすがにバックアップは終わっていたのですが,データの方は普通のファイルとしてコピーされているバックアップもあった方が便利かなということで,そのようなバックアップも作成・・・ はよかったのですがやはりそれなりに時間がかかるわけでして・・・ 夕方くらいになってからようやくWindows 8のインストールに取り掛かりました.Windows 7からアップグレードする場合には設定とかアプリケーションまで全情報が引き継げるのかと思ってましたが,いざはじめてみると個人用ファイルしか引き継げないことが判明・・・ あれれ.もしかしてバージョンがEnterpriseだったのがいけなかったのでしょうかねぇ,まぁでもシステムイメージのバックアップはあるので試用もかねてインストールしてしまうことに.^^; というわけでアップグレード自体は無事できたのですが,いくつか不明なデバイスが・・・ それらもドライバを検索して自動でインストールするようにしてあげれば大体だいじょぶなはずなんですが,SDメモリカードリーダーらしきもののドライバだけはドライバが見つからなくって残されていたWin7のフォルダから検索させても必要なファイルが見つからないとかいってきてインストールできない・・・ Windows Update自体も最初は失敗していたし・・・ あとエクスペリエンスインデックスの計算がDirect3D 10 Texture Loadのところで止まってしまうようで失敗します.検索してみたらそういう事例は多々あるようで・・・ なんとなくディスプレイドライバの問題のような気がしますが.確かに起動はかなり早い印象ですし,はじめは操作感とかXPや7とはかなり違うので戸惑いますが設定を変えたり慣れたりすれば使えそうな気はするのですけど,前述のような問題と表示がのっぺりした感じなのにどうも慣れることができないので,一通りいじり倒してから7に戻すことに.^^; 戻す作業はインストールメディアで起動して修復を選んで,システムイメージからシステム予約の領域とCドライブを書き戻して,と割と短時間でできました.てことでこれはWindows 7 Enterpriseで動いているdynabook TX/66F(メモリは4GBに換装,HDDは240GBのSSDに換装)で書いてます.んでこの時点でかなり夜中だったのですが,スーパーにお買い物に行って,26時過ぎに帰ってきて,今は29時近くです・・・ きのうよりは早いけどこんなんでは7日から社会復帰できなそう.^^;;