気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

もうへろへろ

5時ころ寝て9時半過ぎに目を覚まして起きれたのは10時半くらい.本日も特に急いで行く必要もなかったのでおひるくらいに出勤・・・ だめすぎる・・・ 事務の非常勤さんのPCはいちおー終わったはずなので持って行って設置.そしたらもう1台も勢いに乗って片づけてしまうことに.^^; まぁこのPCはメールとかドキュメント類をバックアップして新しいPCに移すだけだからアップデート無間地獄はないので楽なんじゃとふんでいたのですが,結果してこれがなかなか苦労することに・・・ 作業は非常勤さんが帰ってから開始したのですが,どうやら写真データの集積地になっていたようでデータファイルの容量が大きいし,こっちは聞いていたのですが業務のメールが集中しているのでメールのデータも多量で,Windows移行ツールに任せるのも不安なのでデータは別口でバックアップしたりして時間かかるし,メールのデータも旧PCではOutlook ExpressだったのでWindows移行ツールで移動して新PCのOutlookでインポートしようとしてもものすごく時間がかかった上に最終的にはエラーになるという・・・ >< 移行ツールでアカウント作ってファイルを戻すところから何回かやってみてもやっぱりダメだったので最終的には旧PCでOutlook2007を使ってOutlook.pstを作ってから新PCのOutlook2010で読み込んで・・・ 今度は何とかなったようです・・・ というかそれができるのなら新PCのOutlook2010で失敗するのは何でなんだという気も.そして設定等を一通り終わって,新PCのバックアップとかシステムイメージを作って,さらにそれを別のHDDにもコピーして・・・ なんてやっていたら朝になってしまいました.てことで帰宅したのは32時くらいで,すーぷはるさめとかよーぐるとでちょとおなかを満たして,33時過ぎに就寝.><