気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

こんどこそ

Vista側で指紋センサのドライバはアンインストールしてからWindows 7をアップグレードインストールして,そうするとドライバが入っていない状態でインストールされるのであらためてドライバの更新をすると新しいドライバが入って生体認証関係のアイコンもコントロールパネルに現れるようになりました.
そのほかインジケータユーティリティとタブレットボタンのドライバとユーティリティは入ったままアップグレードインストールして,そのあとアンインストールして再インストールを行う*1と機能するようになりました.
これで完璧? と思ったのですけど,今度はログオン時にFjSetSltなるもののエラーダイアログが表示されるようになってしまいました.むー.


※FjSetSltのエラーの件,タブレットボタンのドライバとユーティリティをアンインストール→再起動→再インストールで治りました.なんだかなぁ・・・治っていませんでした.しくしく.


結局よくわからないのでmsconfigでFujitsu Button Utilities(FjStrtAp.exe)を無効にすることにしました.ただし何か副作用があるかもしれません.
今のとこをわかっている問題点はタブレット側のボタンを押したときの緑色の画面表示がたまに残ってしまうことがあるということです.その場所にウインドウを表示したりすれば消えるのであんまり困りませんが.


アップグレード+αしただけでアプリケーションなどはまったく入れていない状態で,ACアダプタをつないで電源設定はバランスにしておいたとき,電源を入れてからログオンできるようになるまでは30秒くらい,すぐにログオンしてタスクトレイのアイコンがそろうまではそのあと15秒くらいで,何も動いていない状態からのシャットダウンが12秒くらいでした.Vistaに比べるとずっと早いですね.しばらく使ってみて致命的な問題がないようならばWindows 7への乗り換えを考えることにします.


Windowsエクスペリエンスインデックスも調べてみましたのでのっけときます.

*1:なんか無駄な感じですけど