気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

やぱだめだた

結局寝たのは6時半くらいで,9時半くらいに目を覚ましましたが・・・ やはり起きれず >< 活動を開始したのは10時半くらいで,だいぶゆっくり目に職場へ.本日は夜までほとんど実験室にてあれやこれや.お盆休み前に少し冷却水が漏れてることが発覚してたのですが,ようやく部品が来たということで装置メーカーの人が来て修理をしていたのでその対応も.調整弁的な部品を交換するということでしたが,なかなか難航しておりました.しっかり付けないと水が漏れるのに樹脂製だったりするのであんまり力をかけてもいけないということで苦労していたようですが,それってそもそも設計というか部品の選択に問題あるんじゃないかという気もするんですが・・・ そして無事交換も終わって冷却水が回るように照射はしないで磁場の立ち上げだけしてみて問題なさそうな感じということで修理完了.先日の冷却装置の修理とあわせていったいいくらかかるんでしょうねぇ・・・ >< 実験室での作業は23時くらいで終わらせて,少しデスクワークをして24時前くらいに退勤,帰宅したのは24時半くらいでした.ところで15時くらいに一度居室に戻っておひるごはん食べたんですけど,持って行ったおにぎり2個のうち1つを食べたらそれだけで胸焼け的な気持ち悪さに襲われてしまったんですけどなんだったんでしょうねぇ.まだ調子が回復してなかっただけなのかなぁ.それはともかくとして,帰ってきてから夜ごはん食べてちょっとだらだらしておふろに入ってきたら時刻はもう28時すぎてて,やっぱりこんな時間になるよなぁ・・・ って感じ.今夜は29時までに寝ている,を目標にしますかねぇ.いずれにしても,もう少し適切な寝方ができればいいんだけどなぁと思います.