気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ちょとつかれ

寝たのは5時くらいで9時くらいに目を覚まして10時前くらいに何とか起きだして,急いで仕度をしていつも通りくらいの時間に職場へ.午前中はデスクワークからの実験準備,12時ころに5分くらい休んで実験.きょは3週間ぶりくらいに炭素標識薬剤だったのですが,合成できなかったらどーしましょという不安とは裏腹に特に問題なく出来ちゃいましたし,収量も悪くなかったというよりむしろ良いくらいだったりするという.まったく合成できないところからスタートして,たまに合成できる状態,大体合成できる段階を経て,今やほとんど失敗することはないところにまで到達,ずいぶん遠くまで来たなーって感じ.実験の目的も最初はもちろん合成できるかどうかだったのですが今は臨床研究ですしね.などと昔を思い出したりしつつも,だんだん低血糖のためなのか,ふらふら&くらくら&がくがくになってきてしまって,15時過ぎくらいに分析の途中で居室に戻ってきて水分と糖分を摂取というか要するにおひるごはん.その後また実験室に行って分析を終わらせて,夜はデスクワーク.気がついたら23時をすぎてたりして,24時くらいにはもう限界ということで打ち切って退勤,おうちに着いたのは24時半くらいでした.それから夜ごはんを食べてしばらくぐったりしてなんてことをしていたらあっという間に28時半・・・ 早寝早起きに切り替えたいのはヤマヤマなんですけど,きっかけがつかめないなぁ.