気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ふらりくらり

なぜか寝たのは4時過ぎになってしまって8時半くらいに目を覚ますも起きれたのは9時過ぎ.さささっと支度をしていつもより少し早目の10時前には職場に.午前中はミーティングと実験準備,午後から実験というのがいつもの水曜日メニューなんですが,今朝上司Bのおうちで不幸があったとのことで,患者さんに投与してというような実験は中止.でも前回合成時から3週間近く空いてしまっていることや,冷却装置のトラブルとかその他マイナーなトラブルで,最近すんなりできていないので,動作確認も兼ねて合成だけ行う実験(分析は別途行います)を行いました.大きな問題はなく収量も500MBqと最近は好調というのを考慮に入れても良いといえる結果でした.今年に入って1回目の合成は散々だったのですが,それ以降の収量が400〜500MBqとその前の半年の成績に比べると倍くらい良くなっていて,でも原因がはっきりしないということでちょと困ってい入るんですよね.原因が分かれば今後に生かせるのですが,ねぇ・・・ 夕方くらいまでにその実験は終わって,夜はまたまたデスクワークです.途中あまりに眠くて机に突っ伏して寝ることも数回.ってな状態でしたが,なんとか23時過ぎまでがんばりまして,24時近くに帰宅.夜ごはん作って食べてとかしていたら今の時刻はもう27時半近くです.やれやれ,せめて早く寝るようにしましょうかねぇ・・・