気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

さむい

実験室は年中23℃くらいに保たれているのですが*1,今の季節くらいではずっといるには寒いですね.冬になってしまうとそんなに寒く感じないのですが・・・ 着てる服には差がないのに*2不思議なものです.まぁ季節に応じて体の方がある程度適応してるんでしょうけど.で,話は戻りまして,寒いのですよ,2,3回出たり入ったりしているものの実験室にずっといると冷えちゃって結構つらいものが.↑にも書いたとおり居室に戻ってきて1時間半くらいデスクワークしてたのですが,帰るころになっても手がまだ冷たかったりして.23℃くらいならそんなに温度違わない気もするんですけどねぇ.

*1:機械室とかは21℃ですが

*2:職場ではわりと年中同じようなかっこしてます.今どきどこでも空調効いてますからね.