気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

しごとおさめ

5時半すぎに寝て9時過ぎくらいに目を覚まして起きれたのは10時くらい.きのうよりは調子いいのかな? という気.いつもより少し遅めに出勤したら,直前くらいに空調の業者がやってきて修理作業を始めたとか・・・ 何の連絡もよこさずにいきなり来るんじゃないよ・・・ まったく.実験装置の定期点検は14時過ぎに,空調装置の修理も夕方くらいまでには終わって,やれやれでした.てことで夕方までは何かあったら対応しないといけないので居室で待機というかデスクワークをして,夜になってからは実験棟に移動して,合成装置2台のクリーニングとか後片付け.居室には日付が変わった後になって戻ってきて,そのまま帰っちゃえばよかったのでしょうけど,ずっと調子悪くて*1ストレスになっていた職場でメインに使っているPCにリカバリかけてしまって再セットアップを始めてしまったり.再セットアップの作業自体は時間がかかるもののわりと順調だったのですが,XPモードの環境を復旧するのに少し手間取ったりしました.まぁそちらも最初から再セットアップすればよかったのかもしれませんけどアップデートに時間がかかるだろうしアプリケーションも全部入れなおして再設定しないといけないとなるとかなりの時間と手間がかかりますからね.そんな訳でなんとなく終わったのは32時半近くで33時前には帰宅しました.それから軽く食べて横になったのは33時半過ぎでした.><;

*1:Ethernetの接続がかなりの高頻度でぶちぶち切れていたのです.Webの表示だと真っ白な画面のままタイムアウトして,リロードするとすぐ表示されたりしてました.