気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ふにゃふにゃ

4時半ころ寝て8時半ころ目が覚めるものの起きれたのは10時近く.大急ぎで支度をしていつもより少し遅めに職場に行って,実験準備からのそのまま実験になだれ込むような感じ.問題の収量ですが,無事復活してました.メーカーの人とともによかったねーなんていってましたが,今度は撮像装置の方に問題があるらしいということが全部終わってから発覚・・・ なんか次から次に壊れていきますね,いやになっちゃう.でもその障害,再現性ないらしいです.てゆかそんな状態になってるのならきっちりエラーかなんか出して動かなければいいのに,何事もなかったかのように動きつつけてあとからダメでしたとかいいだすとか,ちょっとおかしいんじゃないかなぁとも思うんですけどね.基本的に一発勝負なデータなのでこれは困るんですけどねぇ.いちお実験は夕方くらいに終わって*1夜はデスクワーク.年度末に閉じた帳簿の整理まだ終わってなかったりとか.^^; なんとか23時半くらいまでがんばったものの限界到来ってことでちょと中途半端ではありますがおしまいにして,24時直前に帰宅.本当はお買い物いっておいた方がいいのをもうそんな元気はないってことで直に帰ってきてしまったので,あるもので適当に夜ごはんにして,おふろ入ったりしてたら今の時刻はもう28時過ぎに・・・ 早寝するの難しいですねぇ.

*1:一部の測定は夜までやってますが,ずっと付いている必要はないので.