気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ちょとなんぎ

やっぱり寝たのは5時半くらいになってしまって目が覚めたのは8時半くらい.きょはごろごろしていられる状態ではなかったのでがんばって9時くらいに起きて支度をして10時前には職場に.午前中はまずミーティング,それからちょと事務仕事をして液化窒素が届くのを待ってから実験準備.合成装置の方は特に問題ない無く動いたのですがサイクロトロンの方がコミュニケーションエラー連発で実使用に耐えない状態に・・・ 何度かコントローラのリセットを繰り返して何とか復帰して,その復帰しているうちに事を行うみたいな感じになっていう感はありあり.まぁとりあえず何とかなったのでよかったのですけど.その問題の装置間のリンクっていまだに10BASE-2だったりするので,いろいろ勘弁してほしいなぁと思うことも多かったり.実験そのものはまずまず順調でして,収量もそれなりで懸案だった(?)エンドドキシンの濃度も検出限界以下.そのあとはあしたの実験用の準備とかデスクワーク.夜は23時近くまで粘って23時過ぎに帰宅,それから夜ごはんとかおふろとか.どうやら28時ころ寝落ちたらしい・・・