気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

お詫びもの二題

といっても私が謝るわけではないのですが.

・その1,三井住友海上火災保険株式会社
http://www.fsa.go.jp/news/newsj/17/hoken/20060621-1.html の件でした.文書の内容は http://www.ms-ins.com/ から読めるものとほぼ一緒ですね(送られてきたのは,もう少しゴメンナサイ感が強調されている感じの文章ですが).私の場合,該当する保険は,火災保険ですので,まぁ影響なし,と.まぁお言葉どおりに改善していただければ良いんじゃないでしょうか.

・その2,郵便局
モノはビニールっぽい袋に入っている冊子の小包だったのですが,その袋の部分を破損してしまって申し訳ありません,補修の上,配達させていただきますっていうことでした(なお中身は何ともありませんでした).ちなみに,その補修っていうのはテープをペタペタ張って破れた部分をなんとなく元通りの感じにしたっていう体のものでして,まぁ中身に影響がなかったので,別に気にはしないというか,むしろいやぁわざわざすいませんって感じではあるのですが,このお詫びの書かれた文書(A5版で担当の集配局の所定の様式だと思われます)がクタクタでヨレヨレでついでに一部破けていたりするあたりに,ツメの甘さが感じられるような,微妙な雰囲気だったりなんかして.