気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ひなまつりん

3時過ぎくらいに寝たのですが,眠りが浅くて嫌な夢ばっかり見て*11時間くらいごとに目を覚ます感じ.6時過ぎくらいにちゃんと眠れたようで,それから目が覚めたのは10時前くらい.さらに1時間弱の二度寝,三度寝を経て12時くらいに起きました.きのう出かけた直後に荷物が来ていたらしくて不在票が入っていたのですが12時〜14時で再配達をお願いしていたら,着替え終わってお茶でも飲もうかとしていたところにやってきました.いやまぁ指定時間内だけど,そんなにあわてて持ってこなくてもいいのに.^^; 来ちゃったものは仕方がないので受け取って,内容確認.1点だけカタログのコードと注文時に指定したコードと納品明細のコードと商品パッケージについてるコードまでは合っていたのに,品物だけ色をを間違えているという・・・ これ普通に返品→交換の手続きするとコード状ではつじつまが合ってるので混乱を起こすんじゃないかなということで電話連絡して交換してもらうことに.こんなこともあるんですね.その件が片付いた後は段ボールを回収に出すためにまとめてしばったりとかお掃除とか.そうこうしてるうちに無性に眠くなってきてしまって,40分くらいお昼寝しちゃって,その後はせっかくお天気もいいので*2,古町とか本町方面をぶらぶらと.やる気があるのかないのかわからないような感じの和菓子屋さんでさくらもちを売っていたりしたので買ってくればよかったかなと思ったりしたのですが,まぁ後の祭りってことで.帰ってきてしばらくしたらまた眠くなってきてしまって,今度は2時間くらいしっかり寝てしまいました・・・ その後はお買い物に行って夜ごはん作って食べてちょっとのんびりしていたら日付が変わっちゃってて,さらにのんびりおふろに入って,それから最後のお洗濯を回して・・・ なんてことをやってたら3時を過ぎちゃって,ついでに今の時間は28時半くらいだったりするんですけど,どーしてこんなことになるんでしょうねぇ・・・

*1:正確には夢の中でさらに夢を見ていたようです

*2:ただし新潟基準―何も降っていない状態を意味している