気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

せなかいたい

3時過ぎに寝て11時半くらいに起きました.途中目が覚めた回数も少なくて1回くらいかな.たくさん眠れることはいいのですが背中というか肩甲骨の下あたりが痛いんですけど何なんでしょうね.変な格好で寝ていたのかなぁ.
きょうは10年以上メインに使い続けていたクレジットカードがサービス終了になるってことでカードの使い分けどうしようかなとあれこれ調べたり悩んだり.いやまぁ後継カードはあるんですが,デザインというか色合いが気にいらないんですよねぇ・・・ で,いままでポイントの率が悪いかなぁと思ってあんまり使ってなかった大学の同窓会の提携(?)カードが,良く見たら3〜5円/ポイントになりそうなので*1,やっぱりちょと率としては悪いんだけどそんなに大幅に悪くもないし,わずかだろうけど同窓会への寄付にもなるし・・・ ってことでこれをメインのカードにしてみようかなとか.
夜になってからお買い物に出たのですが,雪の量自体はそんなに多くなかったのですけど気温が低くてクルマのガラスとか道路とか凍りついいていてなかなか大変でした.クルマの外気温表示は-3℃になっていて,これ大抵1℃くらい高めに出るので実は・・・ と考えると今シーズンで一番寒かったのかも.帰ってきてからファンヒーター点けてもちょっと離れると12〜13℃くらいにしかならないし.
夜はみんなさっさと片付けて早く寝ればいいのに,ついついゆっくりおふろに入っちゃったりとかそれからラストのお洗濯を始めちゃったりとかで,もう28時なんですよね・・・ うゎーしっぱいしたー ><

*1:1000円につき1ポイントたまって,基本は1000ポイントが4000円相当ということのようです.今までのカードだと1000円につき6ポイントで1円/ポイントだったので2/3くらいになってしまいますね.