気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

やぱりあついよなぁ・・・

4時ころ寝て7時半過ぎに目を覚まして8時くらいに起床.早めに起きれたときくらい早く出勤すればいいものをだらだらしてて結局11時くらいに行ってみたりして.
お仕事は本日も点検立会いとデスクワークだったのですが,点検も後半に入ったてことでそろそろ動作確認をしたいということで,フッ素用の合成装置の半分を使う標識した糖*1の一種を合成してみることに.結果は点検前の成績には少し及ばないものの,まぁ1回目からこのくらいできていればいいかなってくらいの感じ.でもやぱちょとびみょかな・・・ 測定が全部終わるのは23時半過ぎの見込みだったのであしたまで放置することにして,居室に戻ってきてデスクワーク続き.
そのあとは23時くらいまでお仕事してて*2,23時半過ぎに帰宅.それから夜ごはん作って食べて・・・ ってのはいつも通りなわけですが,なぜか今の時間は30時過ぎてたりするんですけど・・・ どーしてこーなった.>< そしてまだ眠くない! ><; いまさらしっかり寝るわけにもいかないような気がするんですけど,2〜3時間くらいは眠っておきたいところですよねぇ.やれやれ.

それはともかく,本日の最高気温は確か26℃の予報だった気がするのですが,結果して最高気温は29℃だったようで・・・ そしてあしたの予想最高気温は29℃で今週はずっとそんな調子みたいなんですが,まだ6月に入ったばかりなのにどうなっちゃってるんでしょうね,梅雨入りもまだなのに.長期予報だと夏は冷夏傾向みたいなんですけどどーなることやら・・・

*1:一般的に使われているものとは標識位置が違って少し作るのが難しいです

*2:だったらもう30分くらい粘ってもよかったんではないかという気がしなくもなかったりして ^^;