気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

すでにちょうしわろい

6時半過ぎに寝て8時半くらいに目を覚ますもやはりというか案の定動けず・・・ 仕方ないので水分だけ補給してまたしばらくぐったり.明るすぎ&うるさすぎ*1二度寝というか眠るところまでは行かず,ちょとうとうとしては覚めるの繰り返し.なんとか起きれたのは11時くらい・・・ ってことでお仕事にはおひるから行きました.
本日は最初デスクワークをして15時くらいから点検上がりの装置の動作検証.きょは炭素標識の薬剤を作る装置だったのですが,以前は点検を行うと調子が悪くなったりしてなかなか面倒な印象があったのですけど,前回くらいからあんまり画期的に部品を変えたりしないような方針に切り替えたところ点検後のトラブルが起きなくなってきていまして,今回もバルブは交換せずに*2,配管というかチューブ類の交換にとどめたということで特に問題なく合成できました.あとは一応できた薬剤の品質検定ときのう使った装置のクリーニングなど.
居室に戻ってきたのは20時くらいで,おなかすいたので持っていってたおにぎりを食べたりしてからデスクワークつづき.食べた後はやっぱり眠くなってしまって気がついたら20分くらい寝ていたりもしたようです.^^; 22時半くらいで気力が尽きてしまいましたので退勤して23時くらいに帰宅して夜ごはん食べたりおふろ入ったりしてたら28時になりましたので寝る体勢に入ろうかななんて思ってるところです.今夜*3はちゃんと眠れますかねぇ・・・

*1:暑いので窓開けてたからなんですけど

*2:もちろん不良になっているものはないことを確認した上でですが

*3:人によってはもう朝なんですよね ^^;