気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

きょはみなみうおぬまへ

4時ころ寝て8時くらいに起きて,身支度とかして軽く朝食なんか食べてきて,荷物をまとめてなんてしていたら9:33くらいになっていて慌ててチェックアウトして改札に向かうも,改札口を通過するくらいのタイミングでタイムアウト・・・ ホテルは駅の中だからって安心してましたが,改札口までの移動距離は意外とあるんでした.というわけで予定の新幹線に乗り遅れてしまいました.次に浦佐に止まる列車は10:38までないし困ったなと思っていたら,09:49発で10:33着の普通列車が・・・ ということで作戦変更で,30分強遅れますと連絡して,今回のフォトウォークのサポート役の方がクルマだったらしく待っていただいていて何とか本隊と合流できました.まぁ結果して何とかなって,上越線普通列車なんて乗る機会がめったになさそうなものにも乗れたてことで良しとしましょう.^^;
https://pbs.twimg.com/media/BnQX3jLCcAAijbV.jpg
てことで本日は南魚沼市でフォトウォークだったのですが,今回は魚沼の里→牧之通り→越後ワイン(アグリコア越後ワイナリー)というあんまり「ウォーク」の要素がないフォトウォークでした.まぁ魚沼の里の敷地内とか牧之通りでは少し歩き回りましたけどね.んで魚沼の里では日本酒の越後ワインではワインの試飲があったのですが,カウンターに群がってほんとにそれ試飲? ってレベルであれこれ飲んでる参加者の皆さん・・・ ^^; あ,私は日本酒の方だけ4,5種類試飲しました.あとあの甘酒すごく高いので今まで様子見していたのですが今回試飲させていただいておいしいことがわかったので,見かけたら買ってみようと思ったのでした.アグリコア越後ワイナリーでは試飲はしないで越後ワインの赤ワインを使ったというジェラート食べましたよ(写真).
夜(?)はほてる木の芽坂というところで懇親会をして20:29発,21:04着の新幹線で新潟駅に戻ってきて,さらにSBRで二次会をして,23時前には帰宅しました.
帰ってきてから,疲れたーって横になったらうっかり本格的に眠ってしまいそうになったのですけどそこは何とか耐えてw後片付けとか諸々済ませまして,27時過ぎに寝ました.