気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

いろいろままならない

0時くらいに寝て3時くらいに目を覚まして,もっと寝るんだ! って思ってみてもなかなか眠れなくなってしまったので一度起きてあれこれごそごそと.6時近くになってまた眠れそうな感じになってきたので横になって,最終的には13時くらいまで断続的に眠っていました.眠りが浅い感じはしますけど合計したら9時間くらい眠っていたのでまぁまぁですかね.
14時くらいになって起きて朝ごはん? おひるごはん? なものを食べて,ちょと落ち着くのを待っていたのですが,落ち着いたあともなんかやる気でなくてダメダメな感じ.それでもだらだらしてるわけにはいかないので,お掃除したり古紙類をまとめたりとか家事をもろもろ.夕方くらいにはみんな終わってまたdynabook君と戯れることに・・・ なんとかCDかDVDで起動してシステムイメージを書き戻すようなの作れないかなぁ と試行錯誤.
小容量のUSBメモリが入手できれば回復ドライブでもいいのでしょうけどいまどき手に入るのは4GBくらいからだし・・・ ということでいっそ大容量のUSBメモリで回復ドライブを作って,一番最初のシステムイメージも一緒に入れておけばそこから戻せるかな? と試してみるも,同じところに入っているシステムイメージは見つけてくれないみたいでやっぱりダメ.
夜になってからお買い物に出かけて,帰ってきてから続きをはじめて,USBメモリパーティション切って回復ドライブとは別のところにシステムイメージ入れておけばいいかなぁ と思ったのですが,WindowsではUSBメモリで複数のパーティションってのは作れないみたいで,じゃ別の手段で作ればいいかなぁ・・・ なんてやっていたらうっかりHDDの方のパーティションテーブルを潰しちゃったりして・・・ >< この時点ではWin8.1のシステムイメージもあったのですが戻す手段がないってことでWin8の状態からもう一度ということに・・・ あーもーーー!!!!
ってことであきらめておふろ入ってきて今の時間は29時半とか・・・ でもなかなか眠れなくて結局寝たのは31時半くらいだったりしますけど.