気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

なかなかはーどないちにち

5時前には眠っていて8時半過ぎに一度目を覚ましたのに気がついたら9時半近くになっているという罠・・・ ぎゃーまずい! ってことであわてて起きて支度をして何とか10時前には職場に着いて,まずはミーティング.順調報告だったので荒れることはなく無事終了.^^;
その後の午前中はデスクワークをしつつ液化窒素の納品待ちをして,届いたらそのまま実験室で実験準備.おひるやすみはほとんど寝ることによって体力温存 :p 午後からはバイトで来ている学生さんが入れ替わるということで,その引継ぎも兼ねて薬剤を合成するところまでの実験.説明しながらなのでいつもよりだいぶ時間がかかりまして,でも特にトラブルなどはなく17時過ぎくらいに終了.
その後は例の廃棄物引取りの申し込みの手続きのため会計係に.事務系の皆さんはいちお定時という概念があって17時半までということになっているので直前で申し訳ないなどといいつつもしっかり依頼してきて ^^; 一度居室に戻ってきて,今度は火災保険の手続きのために不動産屋さんに.18時までということだったので雨の中大急ぎで歩きましたん.><; なんとか15分前くらいには到着して手続きにかかった時間は10分くらいでしたかね,まぁ説明を聞いて申込書にチェックと署名してお金払うだけなんですが.
それが終わった後はまたすぐ職場に行っても良かったのですけど,寝不足気味なこともあってちょとしんどかったので一度家に帰って*1,ぐったりしていたら眠ったわけでもないのですけど意外と時間が過ぎちゃって,21時過ぎに職場復帰.居室でデスクワークとか実験室で当日中にできる後片付けをしてたら24時半くらいになって,だいぶ疲れた感があったので少し回復をはかって25時くらいに退勤して,スーパーによってお買い物して26時過ぎに帰宅.軽く夜ごはん食べて29時くらいには横になったのですけどなかなか寝付けずにしばらくもぞもぞしてました.

*1:まぁ家が途中にあるってこともありますが