気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

そんなこんなげつよーび

5時ころ寝て10時過ぎに目を覚まして起きだしたのは11時くらい,少し急ぎ目に支度をしておひる前くらいに出勤.すぐに実験準備を始めてそのまま実験の流れ.
本日のトラブルはリークが多いということでリークテストをパスできず・・・ 反応容器のセプタムを交換してみてもなんかイマイチ.いろいろ交換してみた結果,やっぱり反応容器のセプタムだよねぇということで再交換.今度はなんとかリークテストにパスしました.2枚続けてダメだったのは初めてのような気がします.
それ以降の実験では特に問題になるようなことはなくて,16時過ぎに終わりました.後片付けをして17時くらいに居室に戻ってきて,ようやくおひるごはんを.やっぱり食べたら眠くなってきてしまって,19時台に30分くらい寝てしまっていたような・・・
きょは喜ぐちの日らしいってことで21時くらいに切り上げて行ってみようかと思ったら,今回ははやくから二次会になるということで,おうちを経由して二次会場になっていた月ひかりに.
エーデルピルスを2杯と食べ物を少々つまんで,なんかちょと物足りないかなぁと思いつつも皆さんはもう2次会なのであんまりあれこれ頼む雰囲気じゃなくなっていて・・・ まぁそんなこと気にしないで頼めばいいのでしょうけど,そーいうの苦手なんですよね・・・ てなわけで結局23時半くらいにお開きになって24時くらいに帰宅.やっぱり少し食べたりないよねぇ ってことで具沢山お味噌汁など作ってずるずるしてました.