気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

かなーりあぶなかった

4時半過ぎに寝て10時くらいに一度起きたのですが,ちょーしわるーい&しんどーいってことでちょと横になったら見事に二度寝しちゃって気がついたら11時45分くらい・・・ えーっと12時から実験準備スタートするはずだったんですけどね・・・ >< てことで大慌てで支度して職場へ.
そんなわけで30分遅れくらいで実験準備開始.いつもどおりだと待ち時間とかそれなりに発生するのですがきょはそんなことしてられないってことで,適宜オーバーラップさせながら実験準備をしてなんとか定刻に投与準備完了.まぁ結局のところ,被験者さんが少し遅れてきたのと説明がちょと長引いていたのでこちらが少し待つくらいの感じでした.まぁ実害なくてよかったねー という感じですw
実験自体は被験者さんが健常者ってこともあって特に問題なく終わりまして,17時前くらいに居室に戻ってきてようやく食事.食べたら眠くなるのはもうお約束で,18時半くらいから19時過ぎまで眠っちゃってました.目を覚ました後もなんかもやもやしてるというかだるいというかやる気が出ないというか・・・ まぁでもそんなこといっててもやるべきことがなくなるわけじゃないので・・・ ってことで,それから実験室に行ってきのうの実験の後片付けなどしていたのですが,ついでなのでいろいろ調べてみたらきのうの不具合の原因判明しました.ほこりとかが入らないように排気側に通気フィルタがついているのですが,それが詰まりかけていたため移送先のバイアルの圧力が高くなってしまっていて移送に失敗していたようです.とはいえなぜ排気フィルタが詰まっていたのかはわからないままなんですけどね.なので通気フィルタを使わないように排気回収系に接続しておいたらどーなるかなぁ とかあれこれ検討してみたり.
なんてことをしていたらあっという間に日付も変わってしまっていて,退勤したのは25時過ぎで帰宅したら25時半.はやく寝ればいいのにやっぱりその時間からあれこれ始めてしまって,寝たのは30時過ぎでした.