気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

やぱりなんかしんど

4時半ころ寝て8時半ころ目を覚まして9時過ぎにはなんとか起きていつもより早めに職場に.午前中はミーティングが2件で11時過ぎくらいから実験準備をして,5分くらい休んで実験.
本日は約1ヵ月ぶりくらいに炭素標識薬剤の実験でした.途中まではとても順調そうだったのにHPLCで精製する前に反応容器からリザーバ的なバイアルに移動しようとする時にちゃんと移動しないというトラブルが・・・ 移動しないなぁとおろおろしてても仕方ないので,ちょと遮へい扉を開けて確認してみると溶液の大半が反応容器内に残っている模様・・・ 多少のロスはあった可能性が高いですが手動操作でなんとかHPLCへの注入に成功.チェックポイント的に要所要所に一時停止するようにしておいてよかったです.そんなことがありましたけど最終的にも投与に十分な量ができましたので実験は無事に撮像までできたようです.
居室には17時過ぎに戻ってきまして,ようやくおひるごはん.そしてやっぱり食べたら眠くなってきてしまって,19時台に40分くらい寝てしまっていました・・・
午前にあったミーティングのうちの1件は新薬剤の合成に関して進行度合いのチェックということだったのですが,予想以上に順調というか期待していた以上の進展だったようで特に紛糾することもなく終わってよかったー ^^;
夜はデスクワークしてたんですが,あんまり調子よくないこともあって22時くらいにはもうやる気消失状態であんまり進まなくなってしまっていて,結局23時くらいに断念して退勤.まぁきょは来たのがいつもよりはやかったのでそのくらいでもよかったのかもですね.そしてお買い物してきて24時過ぎに帰宅.それから夜ごはんとかもろもろで,今の時間は28時過ぎくらい.あしたというかもうきょうですけど,実験があるので休めないですからはやめに寝たいと思います.