気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

げつようびからなんぎですな

結局寝たのは6時近くで10時半ころ目を覚まして起きれたのは11時くらい.ちょと急ぎ目に支度をしておひる近くに職場に行って,すぐに実験準備からの実験.
本日は水の実験で,過去2回連続でトラブルに見舞われていたのですけど今回は何も起こらず平穏無事に完了しました.被験者さんもアルツハイマー病の少し進んでしまっている方だったのですが突然起き上がったりすることもなく*1やっぱり平穏無事.
一通り片付いて居室に戻ってきたのは16時半くらいで,ようやくお食事.食べたら当然のように眠くなってきてしまって17時前後40分くらい気を失っていた模様・・・ ここのこの眠気を耐え忍べば深夜に眠くならない現象にもお別れを告げることができるのでしょうかねぇ・・・
夜はしばらくデスクワークをしてて,20時過ぎにまた実験室に戻って,新薬剤の合成実験を.これまでは目的物質の合成自体はできているのに分離があんまりうまくいかないところが問題だったということで,いろいろ見直した結果まぁなんとかそれなりにできそうな感じに.一番効果あったのはUV検出器の感度だったりしてね.ただ前躯体が完全に除去し切れてないのが少し不満.いまはコールドでやってるのでそんなでもないかもしれませんけどホットだとより一層フッ素が少なくなると思うので条件的にはさらによくないですから何らかの対策をとる方がいいのかもしれませんけど,まぁ前躯体は標識されているわけじゃないので意外とそんなに邪魔じゃない可能性もありますね.
そんなことしてたら24時過ぎちゃってて,退勤したのは24時半くらいで帰宅したら25時くらい.そっからだらだらしつつ夜ごはん作って食べてのんびりおふろ入っちゃったものだから29時過ぎてたりして,眠れたのは30時くらいでしたとさ.

*1:今何をしていたのかすぐに忘れてしまって帰らなきゃと思い立ってすぐ行動に移してしまうらしいです