気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ねぼうしかかったりしつつもなんとかかんとか

6時近くになって寝てでも9時半くらいに目を覚まして10時くらいに一度起きたのですけどやっぱりまだ眠いなぁと横になったら眠ってしまっていて気がつけば11時過ぎ! うゎゎ実験あるのにこれはまずいじゃないですかとあわてて起きて支度しておひるころ職場に,そしてすぐ実験準備からの実験へ.
本日は水の実験だったのですが,前回ちょとトラブルもあったけど今回はだいじょぶかなぁ と思っていたら,動作確認と検定用の資料を作るところまでは順調だったのにいざ本番というときになってトラブル勃発.今回は非常停止ボタンが押されているので云々というエラーメッセージが・・・ 装置のところまで行ってみてみると非常停止のランプが点灯している・・・ 非常停止ボタンそのものは押されていないようだったのですけどねぇ.スイッチの接触不良かなぁ ということで何度かカチャカチャしてみても非常停止状態は解除されないし,制御用PC以下全部を一度止めて電源を入れなおしてダメ.これはどうにもならないか? ということでメーカーにヘルプを出してから,だめもとでもう一度全部電源を切って再立ち上げしていたらメーカーからコールバックされてきて,そしたらなんか今度はちゃんと動いているようで,かなり謎なんですけどとりあえず様子を見てみましょうということで,でもその後はなんともなくて一体どういうことなのかという・・・ それにしても電話で話し込んでいるときに,どうなった? だいじょうぶなのか? なんとかなるのか? とかきいてくる上司Bをなんとかして欲しい・・・ 同時に2つの話は聞けても口はひとつしかないんだから回答できるわけないでしょ.ぷんぷん.
そんな感じでなんとか実験は終わりまして,16時過ぎに居室に帰ってきて16時半くらいにようやくお食事.食べたら食べたで眠くなるのはいつも通りで,やっぱり18時ころに30分程度? 眠ってしまっていたり.
夜はデスクワークの傍ら例の幹細胞というか全能性細胞の騒動のどたばたを見始めたりして,限りなくクロに近くなってきてしまったしこれはもうダメかもやしれぬねとか思っていたら意外と時間が経っていたりして,24時過ぎに退勤して24時半ころ帰宅.本当はお買い物行っておいたほうがよかったのですけど,もうそんな元気もなくてまっすぐ帰ってきてしまったので,パスタなどゆでて適当に夜ごはん.まぁでもこれ全粒粉パスタだしまだいいよねとよくわからない言い訳を心の中でしつつ・・・ 28時くらいには眠れそうな雰囲気になってきたので,きょは少しはやめに寝てみようかと思います.まぁ一般的にはすでに全然はやくはないんですけどね.