気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ながいながいいちにち

眠れたのは4時をだいぶ過ぎたころで,ほんとは7時半に起きて9時には職場に着いていたかった*1のに9時に職場から来た電話で目が覚めるという・・・ あー,やっちゃいましたね・・・ とかいってても仕方ないので大急ぎで支度して9時半過ぎには職場に.>< 業者さんたちはそれまで立会いが必要ない部分の作業をしていたようで,あんまり大きな影響がなかったのが救いです.
本日はおひる位までその電気工事の立会いで,午後からデスクワーク,夕方から実験室で作業,という感じのメニューでした.実験室で作業は相変わらず新薬剤合成のための準備だったのですけど,シーケンスの作成が終わってひととおり最後まで動くようになったということでコールドですけどいちおー合成してみて動作確認してみようかと思ったら,HPLCでの分取の際にUVデテクタの出力がぐっちゃぐちゃで何がなんだかわからんちん・・・ 仕方ないので急遽バイアルを用意してHPLC廃液を時系列でサンプリングしてみることに.
そんなわけで分析しなければいけないサンプルがいっぱいできてしまって,全部分析にかけて結果をまとめて,なんてやっていたら帰るのが27時過ぎちゃいました.>< まぁ分析は後日に回してもよかったのでしょうけど性分的にどーしても続けて処理しちゃうんですよねぇ・・・
てことで帰宅したのは28時前くらいで,軽く夜ごはんを食べたりして寝たのは29時半過ぎでした.

*1:9時から電気系の工事の予定が入っていました