気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

あたまいたい

15時半ころに目が覚めてから寝るまでずっと頭痛でした.主に痛いのは左前頭部でしたけど偏頭痛じゃなくて緊張性のものでしょうね.鎮痛剤は各種順番に飲んでみたのですが,結局のところ28時ころに飲んだろきそにん以外これといって効果なかったような気も・・・ まぁ飲んでなかったもっと痛かった可能性はありますけどね.
ついったでは抗不安剤の類をお勧めしてくださる方もいたのですが,筋弛緩剤とか抗不安剤とかは過去に試したことがあるのですけど,あんまりというかほとんど効果がないんですよね.体質的な問題でクスリが効きにくいのか,それを上回る勢いでこっているのかよくわからないんですがね.
昔はほんとにコリがひどくて,肩とか首筋に木の棒でも入っているのではないかというくらいだったのですが,最近は意識してなるべく動かすようにしたり,寝るときに力が入りにくいような形にするのを心がけたり,適度に聖体とか鍼灸にいってみるとか,家庭用のですけど低周波治療器を使ってみるとかした結果,だいぶやわらかくはなっているのですがそれでもはじめて行った整体やマッサージの類とかびよいんで揉まれたりする際には肩こりひどいですねといわれるという・・・
いろんな対策をとっている中で,これは効果あるなぁと思うのは圧倒的に鍼灸ですね.私がよく行くのは刺さないタイプのハリとお灸の組み合わせのところと,普通に刺すタイプのハリと整体のところなんですが,どちらも非常に効果あります.一時的にではありますがふにゃふにゃになります!w 反動でちょと調子悪くなったりもしますが・・・ ^^; 次点は低周波治療器ですかね,効果はそこそこあります,使った直後はけっこやわらかくなります.数千円で買えますのでコスパは非常によいと思います.マッサージとかカイロとかはちょとびみょかなぁ・・・ マッサージというか整体はよいところにいけばそれなりに効果はありますし,カイロも頚椎症にはとても効果がありました.
まぁ合う合わないは人によりけりだとは思いますが,何かの参考になれば・・・ ということでだらだらと書いてみました.