気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ねぶそくだよねぇ

5時くらいに寝たのに7時半くらいに目が覚めてしまって,9時くらいまでごろごろ.せっかく起きれたので,といいつつちょとのんびりして通常時間くらいに出勤.きょは朝から撮像装置の不具合というか,年末に校正線源を交換したのでちゃんとキャリブレーションできなくなっていたのを修正するためと点検のために装置メーカーの人が来て作業をしていたので,そちらの様子を見たりしつつおひる過ぎまでデスクワークして,午後からは実験室のお掃除.こちらも年末に定期点検が入っていて,メーカーの人が来て作業をするとなぜかとっても汚くなるので,それが終わってからのお掃除というわけです.
すべての作業は19時前には終わったので,後始末をしてから19時過ぎに一度帰宅して,飲み会の予定が入っていたので新潟駅を経由して駅南のお店へ.飲み会自体は19時半からスタートしていたはずなのですが,わたしは20時半ころから合流しました.
飲み会は23時過ぎまでだらだら続いて,それから三々五々解散.深夜バスと称する最終バスに乗って24時半ころ帰宅.
今朝は合計してもたぶん2時間くらいしか寝ていないと思いますので,ずっと眠い感じだったのですが,それでもおひる休みに机に突っ伏して寝ようかと思ったら眠れなかったりして,ほぼおひる休みフルに1時間近く眠れちゃうときと何が違うのかなぁなんて不思議に思ったり.
そんな訳で早めに寝ればよかったのでしょうけど深夜になると逆に眠くなくなるのは相変わらずでして,今の時刻は27時半を過ぎていたりします.まっ,とっとと寝る寝る努力しましょかね.^^;