気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

おきれなかた

5時ころ寝て8時半ころ目を覚ましたのですが全然動けなくて,なんとか起きれたのはおひる近く.お仕事には午後の部から行きました.きょはデスクワークときどき点検の様子を見に実験棟へ行ったりな感じ.夜になったくらいから合成装置の試運転.サイクロの照射が途中で止まる,トラップの冷却が少し遅い,ガスポンプが動作しない,最終バイアルへ移送するためのチューブがフラスコの底部から外れる,といった感じでトラブル多発でしたがいちお最後まで合成できたし,収量も最低限レベルはクリアしてるので,点検直後だと全く合成できなかった今までに比べれば雲泥の差.測定一通りと本日中にできる後片付けをして,そのあとはまた居室で作業.夜は24時半過ぎくらいまでがんばって25時過ぎに帰宅.そいえば夕方くらいからくちびるに違和感あるなー って思っていたら口唇ヘルペスのようで,帰ってきてから鏡を見てみたらしっかりいくつか水泡ができてしまっていました.>< だいぶ疲れたまってますかねぇ・・・ とりあえず前に買って使って残っていたアラセナをつけておきましたが,まぁもう手遅れだよなぁ.少しでもはやめにということで28時ころ寝ました.