気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

はやおきした

2時半過ぎに寝て7時くらいに目を覚まして7時半に起きました.なんだやればできるじゃん,ってことは普段はいったい何なんだという・・・ ^^; まぁでも相当努力しててこんなもんですからねぇ.っとそれはさておきまして,きょは人間ドックの日ということで,着替えたりして8時ころうちを出たのですが,道がすごい混んでる・・・ 30分もあればつくでしょと思っていたらいろんなところが渋滞してて,それをなるべく回避するためにほっそい道とか通りまくって努力したのですけど,結局ついたのは8時半ギリギリっていうか受付まで行った時点ならちょと過ぎてたかも・・・ まぁそのくらい特に問題ではなかったようで無事受付を終わって受診開始. 今回は仕事でも被ばくしてるのにそれ以上好き好んで被ばくすることもなかろうってことで内視鏡で検査できるところにしてみたのですが,10年以上ぶりの内視鏡は・・・ 検診用なんだからもうちょっと細いのにするとか鼻から入れるタイプにするとかしていいんじゃないかなぁ,というのが正直な感想.あと麻酔の影響で一時的に声がほとんど出なくなる*1とか,どうしても喉に傷がつくのか咳が結構でる*2とか,といった影響もあるのですけど,バリウム飲んでも下剤の影響でおなか痛くなったり,なかなか出きらずに何日もかかったり*3とかあるので,トータルではどっちもどっちですかね.ちなみに声が出にくい/おかしい気がするのは夕方くらいまで,咳がよく出るのは深夜*4まで続きました.ドックの方は,その場で結果がわかることに関しては特に問題なしということで,11時過ぎには終わりました.前に受けたところよりはやいなぁ・・・ まぁ検査項目も少ないとか,人数がずっと少ないとか理由はいろいろあるんでしょうけどね.終わった後はお買い物して帰るつもりだったのですけど,あまりの悪天候でクルマから出たくないというわけのわからない理由で無駄にあちこちドライブして新発田方面まで行ってみたり・・・ 最終的には16時前くらいに帰ってきて,後はおうちの中の作業をごそごそと.ちょと作業に集中してたら28時過ぎちゃってたりして,やっぱり早寝早起きはできないタイプなのかなぁとか思いつつ29時ころ寝ました.

*1:小さくてピ−ピー言うような高い声しか出なくなりました

*2:前はそんなことなかった気もするのですけど何せ10年以上前ですしね・・・

*3:基本便秘気味なのでってのあると思います

*4:27時くらい?