気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

やぱいまいち

5時半過ぎに寝て9時ころ目を覚ましたのですがやっぱり調子悪いやってことでごろごろ.そのうちまた眠ってしまって ^^; ちゃんと起きたのは12時近く・・・ 職場には午後から行きましたとさ.なんかだめだなぁ・・・ ちなみにお天気は雨降りでした.お仕事の方は夕方までデスクワークしてて,夜からは実験室でごそごそと.先週わかったHPLCのトラブル*1はサンプルチューブ内のエアとサンプルチューブの容量と移動相の流量との関係で起こっていることがわかったのですが,これうまい対処法ないなぁ・・・ 事前にサンプルチューブ内に移動相と同じ溶液を入れておくことはできますけど完全にエアの混入を防ぐことは装置の仕組み上難しいし,リテンションの関係で移動相の流量を大きく増やすこともできないし.なんとなくよさそうな感じというか実態としてはもういいやって感じになって居室に戻ってきたら,なんだかなぁという感じの書類の作成依頼のメールが来ていたりとかで,再びデスクワーク開始.最終的には23時くらいに疲れきっちゃったので退勤,お買い物してきて24時半ころ帰宅.夜ごはん食べておふろ入ったりとかしてたら今の時刻は28時過ぎ.ちょとでも早く寝ましょうね.