気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

やまたつこん

6時過ぎに寝て眠れたのは7時近くで目が覚めたのは11時前くらいですぐ起きる元気は出なかったので11時半くらいまでごろごろ.あ,ちなみにお天気は雨でした・・・ 起きた後は残り物をなるべく消化して,食べきれないものはお鍋から移して冷蔵庫へ.その後はひたすら荷造りだったんですが,何着るか決め切れずに余分に服を入れてしまったりとかしてたら意外と大量に・・・ 1泊だとそんなでもないけど2泊になると急に荷物が増えるような気がします.そして15時過ぎに出発.北陸道に乗るまではけっこー道混んでいましたけど乗ってしまった後はそんなでもなかったです.んで長岡駅には16時半ころ着きました.当初ホテルのチェックインは先にしてしまおうと思って予約していたのですが,終わってからに変更することにしたのでホテルに連絡.今夜はすいているのかなんとなくあんまりちゃんと確認してる感じなくって連絡あっさりOK.あとあしたのお店に最終的な人数を連絡して,さて時間ちょうどいいかな? と思って待合場所に指定されていたところに行ってみたら待ち人いないし・・・ 場所間違ったかな? と思ってしばらくうろうろしていたら無事に見つかりました.^^; とりあえず会場に移動してしまって,近所の喫茶店(?)っぽいお店で軽く食べておきましょうという話になっていたのですが,行ってみたら同じことを考えている人が多かったようで少し待たされるほど混んでいました.無事ピザを食べた後に会場に戻りまして,還暦コンサート :p 開演.内容には触れませんが長くなる覚悟しておけという言葉の通り3時間半くらいかかって22時ころ終演しました.私は80年代後半くらいまでポピュラー音楽に縁がなかったりとかしてる関係もあって演奏される曲のほとんどは知らない ^^; のですが,そんな人でも十分楽しめるんだからやっぱ山下さんすごいですね.さて,終わった後は渋滞に巻き込まれながらも駅まで戻ってきてホテルにチェックインして,すぐに飲みに行っちゃいました.とはいえあんまりおなかもすいてなかったのでびぃる1杯とお通しと鶏肉焼いたのと出汁巻き卵でおしまい.でもかなーり話し込んでいたので終わったのは25時半くらいだったりとか・・・ 客単価低くてあんまいいお客さんじゃなかったかもですね.ホテルに戻ってきてからは荷物をようやく開いてPCとかの設置とかしていたら,先月福岡のホテルで使えなかったLANケーブルで問題なく使えてしまう・・・ そしてお家でも特に問題はないので,福岡のホテルの設備が何かおかしかったのでしょうかね.あとお部屋に備え付けのLANケーブルは福岡では詰めが折れてしまっていて固定に不安が出るものでしたが,こちらのはちゃんと五体満足(?)でした.そして寝たのは29時過ぎでしたとさ.