気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

なんかだめな

5時過ぎに寝て9時くらいに一度目を覚ましたのですけど眠すぎてもうダメってことですぐ二度寝へ・・・ 起きれたのは10時半過ぎでした.ちなみにお天気は・・・ 雨でした.えーっと,うーんと・・・ 確かきのうの段階ではほぼ1日雨は降らない予報だったはずなんですけどねぇ.午前中は特に予定も入ってなかったのでお洗濯してみたりして,お仕事には午後から行きました.午後からは上司に実験に使う装置を組み立てるよう指示されてた人が,品物が揃ったので持って行きたいとか言っていたのでその対応.まぁその話しぶりからなんとなく予想はしていたのですけどどうやら丸投げする気満々だったようで・・・ そもそも構成する部品というかユニットしかなくてそれらを配線するものとか一切用意してないのにできるわけないじゃんと思いつつも,わたしは相談に乗るようにあなたの上司に言われてるだけなのでこれはあなたの仕事ですと伝えて,それだけじゃちょとひどいので必要になる配線材についてと,最初に着手すべきところとその次のステップくらいまで説明してお引取り願いました.^^; 自分のお仕事の方は夕方くらいまでデスクワークしてて,その後は実験室で作業.合成装置のシーケンスがだいたいできたので薬品とかは一切セットせずに試験運転してみたのですが,やっぱりミスってたところがあったりしたのでそれを直したり.あと六方弁をinject側に切り替えるとHPLCの移動相の圧力が0になってしまう模様・・・ ポンプの表示は送液してることになっているのですけどドレインからは何も出てこないので普通に考えるとどっかでダダ漏れしてるってことになるんですけど,きょの段階ではちょとわからず・・・ あしたはお休みしちゃうので来週以降にもうちょとちゃんと調べないとですね.でもそんなことあるのかなぁ という感じです.夜は25時くらいまで粘って*1,25時半ころ帰宅.そして今の時間は30時だったりするという・・・ 起きたら2泊する荷物作って出かけなきゃ*2なんですけど,ちゃんと起きれますかねぇ.

*1:まぁきょは来るの遅かったですしね

*2:15時くらいに出られればだいじょぶな感じですけどね