気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

いがいとまし

結局眠れたのは6時くらいで8時過ぎには目を覚ましてしまって,これはもう1日ダメってことかなと思いきや8時半くらいにはちゃんと起きれて活動していたり・・・ いっそあんまり寝ないほうがいいのかなとか思ったり,実は朝のうちはお天気がわりと良かったのでその影響なのだったのだろうかとかとか.そんな訳で行けるときはちゃんと行きましょてことで通常よりかなり早い時間に職場へ.午前中はデスクワークしてておひる休みくらいには眠気がちょとひどくなって来ていましたので机に突っ伏して寝ていたのですが,ちょいちょい用事のある人が来て結局ほとんど眠れなかったり.おひる休みも後半に入りますともう今から寝るのはヤバいねという気もしましたので,お茶を入れてきておひるごはん用のおにぎりのうちの1つを食べて,ちょとくてっとして,13時過ぎから実験準備&実験.本日の被験者さんは今までの中で一番認知症が進んでいると見られる方でしたので検査中じっとしていられないんじゃないかとみんなで心配していたのですが,意外とそんなことはなくて一発で撮像完了.まぁちょと眠くて軽微なミスをしたりしていた私の方がよほどボケていたかもしれませんw そして後片付けも含めて実験は16時半過ぎには終わりまして,そのあとはまたデスクワーク.きのう急に安くなった部品の穴埋めに別の装置の部品を追加する方向での変更はどうやらできるみたいということで,それなら最終的は10万円弱増える程度みたいなので,その残金で耐火保管庫*1を購入することにすれば,いいところだいたい使い切れるんではないかと踏んでいるのですけど,はたしてどうなりますことやら.んで夜は20時半くらいまでは眠くて頭がクラクラしているような状態だったのですが,21時を過ぎたころからは次第に眠気も消失してきて,集中力が出ないと捗らないちょと難しいお仕事とか残務処理とか調べものなんかを夢中になってやっている感じに.そして22時すぎくらいにはひと段落ついて,それ以上がんばるとあしたに影響でそうでしたし,ということで帰ってきてしまうことにして,23時過ぎに帰宅しました.そして夜ごはんを食べておふろ入ってなんてしていたら時間は29時近くです.さっさと寝るようようにしたいものです.

*1:実際には中型くらいの金庫になるかと思います