気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

すでにつかれ

4時半過ぎに寝て8時半くらいに目を覚まして起きれたのは9時くらい.かなーり微妙な体調でしたが予定もありましたので急いで支度をしていつもよりやや早めに出勤.ミーティング1件の後,実験準備してーの15分くらい休んでそして実験.きょは液化窒素もってくる業者さんが少し早目だったのと装置の事前の動作確認がすんなり終わったので実験前の休憩時間は少し長めだったはずなんですが,居室に戻ってくる途中で別の業者さんにつかまって結局ちょとお茶を飲めただけ.その業者の方は1ヵ月くらい休んで病気療養だとか・・・ お大事にです.さて実験の方はと言いますと特に問題もなくすんなりと16時くらいには終わりまして,ようやくおひるごはん.とはいっても朝も野菜ジュースだけだったので・・・ ってまぁそれはいつものことですかね.あと測定の途中であたまいたくなってきたので鎮痛剤も食べておきましたw 夕方以降はデスクワークの傍ら新しく来たPCの設定作業をなんとなーくしつつな感じ.やっぱりリカバリパーティションはつぶしてもう少し大きくして週一くらいで自動バックアップをする設定にしようと思って,きのうさんざんいじくりまわしたディスクはやぱちょときもちわるいのでまだいじってない別のPCのディスクを複製してリセットしたのですが,そしたら複製先のディスクでは起動できるのに複製元のディスクでは起動できないという謎の現象が・・・ 別口で持っていた64bitのWin7 Pro.のメディアはあったのでそれで起動して起動環境の修正(?)をしたら動くようになりました.このPCについてくるリカバリのメディアではリカバリしかできないってことがわかったので1つ収穫ってことで.でも安心して更新プログラムを適用して再起動したら同じエラーに・・・ そして今度は同じメディアで起動して修正しようとしてもこのバージョンのWindowsは修正できません的なエラーが・・・ どっちも64bitのWin7 Pro.じゃんと毒ついても治せないものは仕方ないので別の64bitのWin7 Pro.なPCで修復ディスクを作ってそれで修正.このついでに修復ディスクは書き換え可能メディアでは作れないっぽい(?)ことも学習w そんなことしてたら結局帰るのは25時半くらいになって,おうちに着いたのは26時くらい・・・ そして寝たのはやっぱり28時くらいでした.