気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ねむれない…

たまには少しでも早く寝てみようと思って3時過ぎに寝てみたのですが,なかなか寝付けないしマイスリーが切れたと思われる1時間半後くらいに目が覚めてしまって,さらに眠れなくなるという・・・ 明け方くらいになって何とか眠って9時過ぎくらいに目を覚ましたのですけど気分が悪すぎて11時近くまで動けませんでした.>< 週末から続いている頭痛は目覚めた時点では気にならなくなっていたのでそれは良かったですかね.そんな訳で職場にはお昼から行きましたとさ.orz きょは基本的にはデスクワークで,WinXP機のリプレイス用に購入したPCが納品された*1のでその設定も.まぁローエンドのものなんですけどメモリだけは4GBとか厳しい感じだよなぁってことで8GBにしておきましたが,MS Office Home and Business 2010が付いてきて10万円切ってるとかほんとに利益出るんでしょかね? とか思ってしまう旧人類.あとMBRなHDDなのに最初からプライマリパーティションが4つあって,でもユーザーサイドで使えるのは1つだけとかふざけた構成になってて,まっとうな方法ではC:ドライブのみでの運用にせざるを得ないという.まぁほとんどの人がパーティションわけて使ったりはしないんだろうけど最初からこれはちょとあんまりだなぁと.もともとはWin8モデルなのにGPTに切りかえるまともな方法はないみたいなので・・・ いまのところリカバリデータの入ってるパーティションをつぶしてしまう方向です.設定が終わった段階でシステムイメージを作っておいてそれを戻した方が楽ですしね.とかあれこれしていたら24時になっちゃってて,退勤したのは24時半くらいで25時ころようやく帰宅.28時過ぎてようやく寝る態勢に.ぬぬん.

*1:3台