気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

けんしゅかい

2時半ころ寝て4時くらいに一度眼が覚めてまた寝て,7時半くらいに目を覚まして8時くらいに起きました.いつもとはだいぶ時間が違いますけどやろうと思えば意外と何とかなるものですなww まぁ前泊しなかったら6時半くらいにおうちを出ないとだったので,それに比べたら全然ましですかね.んでいつもは食べないか野菜ジュースくらいで済ましてる朝ごはんをちゃんと食べたらおなかいっぱい過ぎてくるしいとか・・・ 普段やらないことをダブルでしちゃいました.^^; んできょは渋谷でほーしゃかぶつのけんしゅーかいだったので10時前くらいに出かけて,始まる15分前くらいに現地に到着したのですが,ビルの前で案内パネル持ってる人がいたり,会場はほぼ満席だったりと意外な状況だったり・・・ どうやらほぼ空席はないくらい申し込みが多かったそうで・・・ まぁそりゃそーだよねとか思いつつも,今年度で経過措置が終わるというのにほとんどの場合でどのように対処するか未定とかいうお寒い状況だったりもするらしいという恐ろしい話も・・・ あと午前中はものすごく眠かった ^^; 午後の部の前半もだいぶ眠かったけど・・・ 午後の部の後半は講師の先生がマシンガントークだったのでわりとだいじょぶでしたが.けんしゅーかいは16時過ぎに終わりまして,渋谷東急の中をうろうろして職場用におみやげを買いまして,17時半くらいに一度宿に帰ってきて,ひとやすみ.そして19時近くになってから再度お出かけ,今度は恵比寿へ.ふぉろわーさんと3人で夜ごはんというか飲み会というか.そのうち2人は新潟から来てるとかおかしいだろ・・・ 22時過ぎにはまた宿に戻ってきて,すこしうだうだしてシャワー浴びたり.置いてあるドライヤーがいちお1200Wらしいのですが,風量は少ないしおまけに先端のノズル(?)がどっか行ってて乾かすのにものすごい時間がかかる・・・ いつのも倍以上は確実ですかね,あともわんと熱い空気の塊みたいなのができて暑いし.消費電力が同じなら風量が多い方が早く乾くし,結果的に使う電力量は少なくなるからホテル側にもメリットあると思うんですけどねぇ,イニシャルコストの問題なんですかね.とか書いてたらもう26時になるので早めに寝ましょかね,眠れるかどうかはやっぱり問題なんですけど.あともひとつついでに肩こったー ^^;