気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

あたまいたい

2時過ぎに寝て7時過ぎに目を覚まして8時くらいに起きました.お天気は雨.大まかに荷物を片づけて9時くらいに朝食.だいたいこのくらいからあたまが痛くなってきました・・・ やれやれ.お部屋に戻ってきて鎮痛剤を飲んで荷物を片付けてしばらくぐったりして11時ちょい前にチェックアウトして,東京駅へ.ころころ付きバッグの方はコインロッカーに入れたいなーと思ったのですが,毎度のように空いてないんですよねー クロークも待ち時間40分とかで長蛇の列だし・・・ という訳でコインロッカー難民になってあちこち放浪・・・ 結局総武線ホームに行く途中の地下4階でなんとか空いてるコインロッカー確保,もちろん由緒正しく100円玉を使うタイプでした.^^; もうちょっとなんとかならないものかなぁと毎度思いますけどロッカーの置き場もそうそうないでしょうしねぇ・・・ そして改札外でもよければまた事情も異なるのかもしれませんが.んでさらに上野駅まで移動して,まずはターナー展@東京都美術館を鑑賞,続いてミケランジェロ展@国立西洋美術館を鑑賞,ついでに常設展も駆け足で見てきましたが常設展の企画展的部分*1というか前半部分は現代アートはあんまり得意じゃない私的には??? な感じでしたね.^^; この時点で1時間半くらいあったので上野か東京駅の近くならもう1つくらい行けるかな? ってことでカイユボット展@ブリヂストン美術館へ,こちらもわりと駆け足的になっちゃいましたけどなんとか一通り見てきました*2.それにしても風がそこそこあって雨はけっこ強め降っていたので*3上野駅東京都美術館のときも東京都美術館国立西洋美術館のときも,ブリヂストン美術館への移動のときなんて交差点+50mくらい? の移動でもけっこー濡れちゃったりして・・・ いちお折りたたみの傘は持っていたんですけどねぇ.んで東京駅に戻りつつお弁当など調達してMaxとき343号に乗って21時過ぎに新潟に帰還,バスに乗り継いでちょと歩いて21時半くらいに帰宅.後片付けとかあれこれしていたら27時過ぎちゃってましたよ・・・ 27時半くらいまでには眠っていたいですけどねぇ.あとブリヂストン美術館にいた頃から朝飲んだ鎮痛剤が切れてきたのかまたあたま痛くなってきていまして,新幹線車内で鎮痛剤を追加してました.効いてくるまでの間ちょとしんどかったりはしましたけど,平均的にはわりとコントロールされてる感じで過ごせました.
たばこ臭くて丸洗いして東京に行ってる間ずっと干していたバッグですが,やっぱりたばこ臭は完全には取れなくてなんか臭いなぁって感じでしたので,もうあきらめて捨てることにします・・・ とりあえず前に使っていたのを復帰させて済ませてますけど,やっぱ新しいの欲しいよなぁ なんて思っております.^^;

*1:なにそれw

*2:他にはサントリー美術館も行きたかったのですけど4ヵ所はさすがに無理でした ^^; 他にも数箇所行きたいところはありましたがそれらはもうしばらく続くようなので年末か年始に来れれば見ることできるかなぁ と.^^;;

*3:って冬のにーがたかよと思ったりしてましたw