気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

きょもいたい

4時過ぎに寝て10時くらいから目を覚ましたりまた寝たりの繰り返し,起きたのは13時半くらいでしたかね.起きてからは鎮痛剤をのみつつ家事をごとごとと.お友達がぶらっと万代に出店してるということで,いちおー15時過ぎくらいに出かける予定で動いていたのですが,実際に出かけたのは16時近くになってしまって,でもバスのタイミングも良かったので万代のバス停に着いたのが16時過ぎで,ほんとは16時までのはずなのですが会場まで行ってみるとまだロスタイム的に開いていたのでお友達のとこで3点くらいお買い上げwして最後まで居座って荷物運びを無理やり手伝ってwお見送りのはずが新潟駅まで送られちゃって ^^; そこでお別れ.先月の28日をもって磁気カードのバスカードが使えなくなったので新潟交通の窓口で払い戻しをして*1,その場で4000円でりゅーと*2を購入.まぁぶっちゃけモバイルSuicaでも乗れるんですけど*3ポイント還元がないし,そんなにバスに乗る機会もないのでたまにチャージするくらいでいいかなということで,現金でしかもチャージ機のあるところかバス車内でしかチャージできない欠点はありますけど,総合的に見ればお得かなぁということで.そのあとは駅ビル内のテナントをぷらぷらひやかして歩いたりしてから,駅南広場でやっていた「ベルギービールたちと10日間」のイベントにお邪魔して,1杯だけセリスホワイトというビール(800円)をちびちび飲みながらステージのイベントを生ぬるーく鑑賞という感じ.もう1杯くらい変わったのを飲みたいなぁとは思ったのですけど,ボッチだと買いに行っている間に席をキープできないのであきらめまして,古町へ移動,そして初りゅーと使用 ^^; で古町まで戻ってきて,最近ちょっとご無沙汰になっているロックサンへ行って,湘南ゴールドとミヤマブロンドとしめさばの燻製をいただいてきました,合わせると3500円くらいですかね,いろいろ食べたいとなるとちょっと不満は残るかと思いますけど毛色の違うびぃるを何種か試すって感じだったと思えばいいのではないかな・・・ 結局22時くらいには帰ってきてそこからは通常生活をしていたはずです,がまた頭痛が再発しつつあったので早めに寝てしまうつもりでいたのですけど結局寝たのは27時くらいだったりとか・・・ 全然早くないよなぁ.

*1:通常カードと買い物カードと合わせて4880円戻ってきました ^^;

*2:こちらはICカードで,デポジットで500円取られるので3500円分になります.

*3:きのうの往復ときょうの片道はモバイルSuicaで払いました.