気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ちょーしわる

6時半ころ寝て9時過ぎに一度起きるのを試みるもののあえなく失敗.なんとか起きれたのは10時半過ぎでした.水曜日でしたがミーティングも実験もなかったのをいいことに,いつもよりも遅めに出勤.きょは夕方までデスクワークをして,夕方からは新しい薬剤の合成方法についてちょと詰めようかと思っていたのですが,夕方になっても体調悪いのがなおってこなくて,あきらめて夜もデスクワークをすることに.でも夜になってからあしたの実験の準備と廃水の状態を確認しに実験棟へ.んで何か変だなーと思ってよくみてみると,エリアモニタとかモニタリングポストとか全部動いていない・・・ これは非常にまずい事態,復旧しなかったらあしたの実験はできないしってことで真剣に*1あれこれ調べてみたら,監視用のPCとそれらの間に入っているコントローラーの電源が落ちていることを発見.欠測時間を調べてみるとどうやら月曜日に環境測定に来ていたおじさんが終了後に帰るついでに電源プラグを抜いていった模様・・・ まったくもう.その間の観測データが異常値になっていることはまずありえないのでいいのですけど,でも返してくれ! ぷんぷん!! という感じなので,来月来たときまで覚えていたらちょと説教ですねw 体調悪いので早めに帰りたいなぁと思っていたのですが,そんな訳でちょと後ろにずれ込んで23時半ころ退勤で,帰宅したのは24時くらいでした.具合悪いんだからさっさと寝るようにすればいいのに,せっかくのBlue Moonだからって雲が切れるのを待って写真撮ってたりして・・・*2 とはいっても裏の駐車場とか隣接する道路とかで済ませたんですが,それでも夜中にデジカメもって空の写真とってるとかじゅぶん怪しい人ですよね・・・ 結局寝たのは28時半くらいでした.

*1:っていつもまじめにやってますけどね ^^;

*2:http://photozou.jp/photo/show/355387/185464534とかhttp://www.flickr.com/photos/ynkmr/9565424120/.どちらも同じものです.手持ち&コンデジなので写真そのものはそれなりです ^^;