気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

かえりました

3時過ぎには真っ暗にして横になったのですが,やっぱりなかなか眠れず・・・ スプリングのマットだと当たりが固いって*1のと枕が高すぎる・・・ 枕は別のもあったのですがそっちはそば殻みたいなのが入ったもっと固いのだったので,目的には合わなかったです.枕を取ったり横向きになったりといろいろ試してみましたが,どうもしっくり来なくて,最終的には肩〜上胸部の全体を枕の上におくようにしてみたところ,まぁまぁな感じということで4時くらいには眠ったみたいです.朝は8時くらいに一度目が覚めたのですけど,二度寝しちゃって結局起きたのは10時.朝食の時間は7時〜10時みたいなので今回も朝食券無駄にしましたね,まぁ食べなくても困らないのでいいのですけど.のんびり身支度とか撤収作業をして11:45くらいにチェックアウト.とりえず駅ビル内を徘徊して日傘ゲット*2,あとちょと何か食べておこかということでせっかく長岡だしとよくわからない理由でフレンドのイタリアンというかオムレツイタリアンなるもの*3を食してみました.けどみかづきのは長らく食べてないんですよね・・・ お店自体は近所にあるんですけどね.^^; あいかわらずわたし的にはしょっぱすぎるなとか思いつつも完食して,駐車場へ行ってみたならばクルマの中が超絶暑い・・・ しばらくドアを開け放って換気して,ようやく出発.おうちの方向とは逆の関越道上り側に行きまして越後川口で降りて,まずは山本山高原のお花畑へ行ってひまわり鑑賞*4.残念ながらシーズン末期かなぁという感じで花がついてない部分もちらほら.少し残念だったのでもうちょい足をのばしますかってことで津南へ.こちらのひまわり畑は3段階に分けて植えられていてその最後の畑だったのですけど,花が下を向いちゃってたりしてまぁやっぱりちょっとピークは過ぎてるのかなぁ,という感じですけど花自体はまんべんなくあるかなぁ*5.もっとも写真だとよさそうな角度で撮っちゃうのでその辺はよくわからなかったりするのですけど.^^; てゆーかおまえどんだけひまわりが好きなんだって話ですよね・・・ その後は近所だしってことで竜ヶ窪にも行ってみて*6,ちょっとは涼しいのかなと期待してたのに結局歩きまわったらかなーり暑くって,駐車場に戻ってきてからしばらくぐったり.それから竜ヶ窪にはサンダルなんかで行っちゃいけないってのが本日の教訓wストラップが当たってるところ少し皮がむけちゃいました.あ,でもちゃんと水はゲットしてきましたよん*7.そんな訳で20時過ぎに帰宅しまして,その後は後片付けとかおふろとかお洗濯とか夜ごはん.お盆休みも最後になっていろいろ詰め込みすぎという気もしますが,楽しかったのでおけおけ.夜は疲れてるので早く寝られるかなと思ったのですけど意外と現実は甘くなくて,眠れたのは27時過ぎ.あ,でもいつもよりはやめか.^^;