気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ややふっかつ

結局寝たのは5時過ぎで,9時半くらいに目を覚まして,起きたのは10時くらい.きのうよりはだいぶ楽かなぁ,という感じ.ゆるゆる支度をして少し遅めに職場到着.おひるまでデスクワークをして12時くらいから実験準備&実験.反応容器でわずかにリークがー・・・ というような小さなトラブルはありましたがこれはバイアルを密封しいるセプタムを交換するくらいで完結しましたので,薬剤製造の部では特に大きなトラブルはなかったのですが,被験者の方の到着がかなり遅くなるという・・・ このため実験の進行は1時間以上遅くなりました.高齢者の被験者の場合はこれまで早く着すぎるってのが問題になっていたのですが,まぁいろんな人がいますよね.痴呆の初期症状が出てきてしまっていて,撮像中にじっとしていることのできない方もいらっしゃいましたしね.さて実験は16時過ぎくらいに終わって,16時半くらいからようやくおひるごはん.その後は眠くなってきて机に突っ伏して1時間近く寝ちゃったり,なぜか鼻血が出てきてしまって止血のために時間を使ってしまったり.夜は少し実験室の後片付けをした以外は居室でデスクワーク.22時くらいからまた気持ち悪くなってきてしまったので,一部の仕事をあしたに送ることにして,23時半ころ退勤,24時過ぎに帰宅.夜ごはんとか諸々をこなして今の時間は28時半くらい.ということは多少早く眠れるのかな?