気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

つかれてるね

5時過ぎにようやく寝たのに7時半過ぎに目が覚めてしまって,さすがにもうちょっと寝ないと思って横にはなっていたのですが,こーいうときはあんまり眠れない感じがします.毛曲9時半くらいに起きて仕度をして,いつもどおりくらいの時間に出勤.少しデスクワークして11時くらいから実験準備してそのまま実験という,なんかきのうと似たようなスケジュール.まぁ薬剤もきのうの親戚みたいなのですしね,きょのは専用装置なのでいろいろ楽っていえば楽なんですけど,薬剤ハンドリングの都合とか合成効率が高いとかって事情で被ばく量は増えちゃうんですけどね.実験事態は順調に進んで・・・ といいたいところでしたが,画像再構成ユニットがなんかおかしいという春のころにあったのと同じ現象が・・・ おそらくそのユニットを交換すれば直ります,とのことなのですが,完全に壊れているわけでもないし,その交換するユニットが500万円超ということもあって,いろいろこの先に難航することになりそうです.まぁとりあえずは動くのでしばらくは様子見を続ける感じになるのでしょうね.時間のかかる測定だけ残して,居室に引き上げてきたのは15時ころで,それからおひるごはん.食べた影響かそのあとは眠くなってしまって,結局数十分ほど机の上に突っ伏して寝てしまいました.起きた後も,なんかしゃっきりしないというか頭の中がもやもやな感じで,もうしばらくがんばって作業はしていたのですけど,23時くらいにもう限界な気分になってしまったので退勤して,帰宅したのは23時半過ぎ.それから夜ごはん食べたりぼんやりしていたら時刻はもう29時近くです.やれやれ.