気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ちょいびみょ

5時過ぎに寝て9時くらいに目を覚まして9時半過ぎに起きたんですけど,寝る前1時間くらい前からの記憶がな・・・ ぬぬーん.起きた後はなんとなーく支度をして,通常くらいの時間に出勤,おひる過ぎまではデスクワークをしていて,14時くらいから実験室に移動してHPLCでの分取条件とか分析の条件とかを探る作業.移動相に使う薬剤の種類でも違うし濃度でも変わるし,酢酸等の補助成分の有無・種類・濃度のどれでも変化するので,どれが最も適切な条件なのかの見極めをするわけですが,分取と分析では大きさというか太さが違うだけのカラム使っているのに,他の条件を揃えてもなーんかクロマトグラフの挙動が違うんですよねぇ・・・ まぁカラムに入ってくる量がまさに桁違いなので,その影響もあるんでしょうしね.あ,あと本当に最適なのかどうかは良くわからないかもw そこそこのところは行ってると思いますけどね.夜は23時近くまでやって,23時半近くに帰宅.夜ごはん食べておふろ入ってとかしてたら28時過ぎてたりして・・・ ><