気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

やときんよび

3時半過ぎに横にはなったのですが5時くらいまで眠れず・・・ 目が覚めたのは9時過ぎで起きれたのは10時くらい.そこそこ寝ているはずなんですが全然疲れが・・・ それほど急いで行く必要もなかったので少し遅めに職場へ.午後から装置メーカーのサービスの人が来て,きのうのブレーカー落ちの原因が装置にあるかどうかの調査.どうも装置を運転することによりブレーカーが落ちてるって感じではないため,来週に電源アナライザを持ってきて供給されてる電力に問題がないかどうかチェックしてみるということに.それでも特に問題が見つからないようなら,ブレーカーそのものの劣化ということで交換しましょうという話に.ブレーカーも古くなってくると保持力が落ちてきて定格よりも少ない電流でトリップしてしまうこともあるようですが,装置が止まっている状態の電流でトリップしちゃうという話だと,動かしているときは当然もっと電流が流れているわけですから,復旧後にちゃんと使えてしまうってのがちょっと変かなぁという気もしますけどね.夜は飲み会の予定が入っておりましたので18時前に退勤して,着替えて,19時ころには新潟駅前に.二次会まで行って最終バスにはちょっぴり間に合わなかったので素直にタクシーに乗って帰ってきました.バスだと400円なんですがタクシーだと1000円ちょとでした,と考えると意外にタクシーでもいい気がしてきてみたり.まぁバス料金が均一になっている区間の半分くらいなので,相対的にバス料金が割高なんですよね.