気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

へにゃへにゃ

寝られたのは5時過ぎで9時過ぎに目を覚まして起きれたのは10時過ぎ.調子悪いし特に急いでいく必要もなかったので遅めに職場に行って少し雑用してお昼くらいから実験準備&実験.実験はわりと順調かなぁとおもっていたらまたサイクロ動かない・・・ 現象は月曜日とまったく一緒だったので原因も同じかな? と思って調べてみたらやっぱり同じだった・・・ orz 装置とブレーカーとどっちに原因があるかは今のところわからないのですが,費用的な面から分電盤側のブレーカーを換えるだけですんでほしいなぁ・・・ んで,一度全部落としてからブレーカーを復帰して装置一式再立ち上げで復旧,今度はちゃんと動いて合成を開始して,検定用のサンプルを用意しようとしたらちゃんと出てこない・・・ >< まぁちょとくらい被ばくするのは仕方ないかってことで調べてみると液漏れしてるようで・・・ どうやらMale-to-Maleコネクタとチューブの接続点があやしそうということでこれを交換して,その後は無事に進行できました.にしてもディスポの物とはいえちゃんと医療用の物なのに不良品てあるものなのですねぇ.んで,これだけトラブっても当初予定から30分くらいしか遅れてないって,あたしちゃんえらいなぁとか自画自賛w 実験は16時くらいまでに終わって,いったん居室に戻ってきて,ようやくおひるごはん.まぁ安心感からか猛烈に眠くなってきて食べる前に少し机寝しちゃってたりはしたんですけどね.そのあとまた実験室に戻って後始末をして,またまた居室に戻ってきてデスクワーク.そしてやっぱり21時くらいまではねむねむ.結局夜は23時半くらいまでがんばっちゃって,帰宅したのは24時くらい.そして今の時刻は28時・・・ 完全にだめなサイクルですねぇ.うーん.