気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

くずれりずむ

結局寝たのは5時過ぎで9時くらいに目を覚ましたものの起きる気力は出なくて10時過ぎまでごろごろ.特に急いでいく必要はなかったので職場には遅めに行きました.本日はおひるまでデスクワークして,午後から夜になるくらいまで実験室であれこれ,夜はまたデスクワークな感じの1日.あと装置メーカーのサービスの人が来てお話し合いも少々.わたしのところではいくつもあるうちの1つのブレーカーがトリップ気味ってだけで他には今のところ問題は見つかっていないのですが,他のところというかぶっちゃけあちこちで動作しないトラブルがあったとか.どうやらカミナリの影響もさることながら週末ずっと雨だったために湿度が高くなっていて,その影響もかなりありそうという話でした.まぁUSの基準で作られている装置ですから日本の高湿度には耐えられないって部分はあるんでしょうねぇ.かつて日本製の電子卓上計算機をUSに売ったら乾燥による静電気でばんばん壊れたなんて話もあるようですから,設計地と使用地が違う機械ってのは気候の違いによるトラブルの要因を内在しているってことなんでしょうね.そして夜はきのうよりも早いとは言え23時半ころまで作業をしていて,帰ってきたのは24時過ぎ.そのあと夜ごはん&おふろ.この時点で28時近かったのですが,髪を乾かしたりとかしていたらさらに時間が経って・・・ 何はともあれ29時までには寝ていたいものです.ちなみに体調そのものは夕方くらいまでだるい&気分悪いって感じで,20時とか21時くらいまでは眠い時間,21時くらいからが一番本調子,というだいぶ困った状態になっております.