気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

すでにぐたり

4時ころ寝て8時ころ目を覚まして起きたのは9時過ぎくらい.お天気も悪いしいまいち調子も良くないので,のんびり支度をして少し遅めに出勤.午前中は少しデスクワークして12時ころから実験準備からの実験・・・ だったのですが,サイクロが冷却水関係のエラーを出して動かない・・・ >< メーカーのサポートに電話しつつあれこれ調べてみた範囲では冷却水自体はちゃんと循環してるっぽいけど,なんでそーなる? という状態で,結局たまたま近くに来ていたサービスの人にきてもらってあれこれ調査.その時点で被験者さんはもうきちゃってって,仕方がないので別の装置での撮影を先にしてもらうことにしたのですが,そしたらなんとそっちの装置も動かないとで \(^o^)/オワター とか思ってたら,高周波系のブレーカーがなぜか軽くトリップしている状態になっていて動かなかったのをどゆわけか冷却水系のトラブルと認識してエラーを出していたらしいと・・・ 金曜の夜とかカミナリがゴロゴロいっていたのでなんか影響あったんですかね,てゆーかもうちょと適切なエラーを出してよと思ったり,思ったり.というわけで故障ということではなくて無事に復帰でけたので被験者さんにはこっち戻ってきてもらって,2時間遅れで実験スタート.やれやれ.んで18時ころだいたい終わったので,それからおひる(?)ごはん.食べた後はお約束的に眠くなってきて20時前後に30分くらい机寝してたみたい・・・ 額に袖のあとが・・・ ^^;; そんな訳でその後はデスクワークしてたのですが全体に押してしまったようで,気がついたら24時過ぎで帰宅したら25時.>< それから夜ごはん食べておふろ入ったりしてたら28時過ぎてますが,まぁ通常通りって言っていいんですかね・・・
そして遅くなりついでにwおとといのを書いている時にPCの購入時期が気になっていたりしたのでちょっと調べてみたら,っていっても↑のフォームに入れて検索結果をひたすらさかのぼっていくだけなんですけど,その結果としてはdynabook TX/55Fが2008年7月でLOOX Pが2008年9月の購入でした.なんとなく思っていただけだったのですが,ほんとに同時期に買っていましたね.^^; あと最近はただの置物と化しているデスクトップのぴーえむちゃんははてダでは検索できなくって,保証書を調べてみたら2005年の10月らしいです*1.5年も使えばじゅーぶんな気もするのでそろそろ買い替えを考えなくもないのですが,まぁWindows 8.1の様子を見てからでいいですかねぇ. ^^; とか言ってたらすぐに壊れたりして・・・

*1:2005年じゃここ書き始めてませんから見つからないのもあたりまえでした :p