気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ねむいねむい

結局寝たのは7時で,13時ころ一回目が覚めたもののまだ眠いやってことで二度寝して14時くらいに起きました.7時間くらい寝てるんだから十分だろうって思ってたのに,しばらくしたらまた眠くなってきてしまって,16時くらいに1時間くらい寝てたりして・・・ さすがに寝てばっかりというのもどうかということで,その後はお掃除がんばって,ついでにLANの線を引っ張ってきて普段使ってるdynabook*1の接続をWiFi802.11g)から有線に切り替えました.というのもきのうちょっとWiFiだと接続が怪しかったので*2.あとうちはマンションなのでWiFiが結構混みあってて,APが20個くらい見えてたりするので,そんなところで最大54Mbpsの接続をPCで使わなくてもいいかなぁ,と.最近のノーパソは無線も802.11a+nで300Mbps,有線も1Gbpsとかだったりするのでしょうけど,まぁこのころのPCだし有線で100Mbpsなら十分じゃないかしらね.実はほぼ同時期に買ったはずのLOOX P/B70Nは無線は802.11a+nで300Mbpsで有線も1Gbpsだったりするので,完全に勝っているんですが,LOOX Pとかマニア向けの機械だったんですかね? ^^; ちなみにLOOX P/B70NにはSoft APの設定がしてあって出先のホテルで有線LANしかなかったような場合でもケータイをWiFi経由で接続できます.こちらもおうちでは基本的に有線で使ってます.
体を動かしたら汗だくになっちゃったのでシャワーを浴びて,夜になってからお買い物へ.21時半ころ帰ってきてそれから夜ごはん食べて,あれこれしていたらいつもどおり深夜に.28時ころ寝たみたいです.

*1:dynabook TX/66F

*2:ケータイでは問題なく使えていたのでdynabookWiFiアダプタが悪いんじゃないかと思っています