気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ねつきわるい

3時くらいに寝たはずが5時近くまで眠れず,というか少し眠ってすぐ目が覚めるの繰り返し.5時くらいから8時過ぎまではちゃんと連続して眠れて,8時半くらいに起床.思いのほかちゃんと起きられたwのでのんびり支度をしていつもより少し早めに出勤.午前中はミーティングと実験準備で10分くらい休んで午後はすぐに実験へ.実験の担当分での感じは,収量が先週の3割減くらいだったのですが後の部で影響が出るほどではなかったのでまぁいいかな,と.それでも1年前に比べれば倍くらいあるわけですしね.でもなんでこんなに収量がころころ変わるんだろうなぁ・・・ 途中経過からじゃ結果が全然予想できないですよねぇ.最終バイアルに移送するためのチューブとかメンブレンフィルタところに液が残ってるとか,そんな可能性もあるにはあるのですけどね.あとやっぱりちゃんと眠れなかった影響はあって,分析してるときのただ待っている時間の間に机に突っ伏して20分くらい眠ってしまってたみたいです.^^; 夜はデスクワークというか主に先日からの書類のための文章書き.なんとなく考えてた断片を書き出して膨らましていくって感じのスタイルなんですが,思ったほどの文章量でなくってちょと困った・・・ いちおA4で1枚程度の文章を2つ書かないといけないのですが,どしたものでしょうねぇ・・・ んで夜は24時くらいまでがんばってもう限界ってことで,進捗状況にはかなり不満もあったのですがそこでおしまいにして,24時半ころ帰宅.簡単に夜ごはん食べておふろ入って今の時刻は28時過ぎ,うぅぅ早く寝なくっちゃ.