気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

まぁまぁかな

7時近くになってねて目が覚めたのが11時過ぎで12時半くらいになってようやく起きました.^^; 家事などのろのろとしながら身支度して16時ころ歯医者さんへ.きょは顎全体のレントゲンを採って詰め物の中で虫歯になってたりしてないかのチェック.特に何も見つからずに歯周病の兆候もないってことであっという間に終わって,ちょとその辺お散歩して30分くらいで帰宅.その後は実は朝までやっていた写真のアップロードの続き.というかほんとは一度アップロードして終わってたはずだったのに,Flickrの方は何枚か抜けててSetにもちゃんと登録されないという状態だったので,それらを削除してやり直し作業だったのですがね.最初はWebのアップローダーを使ったのですが,もう信用できないってことでhttp://www.flickr.com/tools/にあるDesktop UploadrというかFlickr Uploadr*1を使ってみました.Web版のよりサムネイルが小さめでタイトル付け等の作業をするのがちょっと大変ってのは思いましたが,こちらではちゃんとアップロードできたので,たぶんこっちのほうが確実なんでしょうね.ただ2009年から更新されてなくて公式にはWindows8にも対応していない*2ってのはちょっといただけないというか・・・ このへんの状況はフォト蔵貼る蔵でも似たような感じだったりするので,もうこの手のサービスは終わりつつあるのかもなぁという気がしたり.今の流行だとSNSで公開するってのが多いのでしょうけど,それは数枚ならともかくとして数十枚とかそれ以上になると鬱陶しい気がするし,FacebookとかPathとかじゃ使ってない人はURLを公開されたものしか見れないですしねぇ.んで,その作業は18時くらいまでには終わって,身支度をして18時半近くになって再度外出.19時から万代のお店で飲み会,2次会は新潟駅前で,25時くらいに解散して25時半ころ帰宅,寝たのは27時くらいでした.

*1:Windows

*2:たぶん動くとは思いますが