気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ねむいねむい

結局寝たのはやはり5時くらいになってからで,2回くらい目が覚めたのですがしっかり三度寝して,目が覚めたのが12時過ぎで起きれたのは13時近くになってからでした.こんな好きな時間に寝て,好きなだけ寝て起きるなんていう生活はもうあしたからできなくなるんですよねぇ・・・あしたからちゃんと社会復帰できるのかしらん.きょはdynabookくんを使うための設定の最終段階の部分.今のところは大きな問題は見つかっていないので,このまま使えるのではないかと思ってます.全体的にはVistaだったころとは別のPCのようにキビキビ動きます.起動に何分もかかっていたのが20秒くらいで起動しますし,シャットダウンも数秒でできるし,通常使っているときにもディスクアクセスに行って何十秒も応答が止まるなんて事はなくなりましたから.SSDのおかげってのもあるとは思いますし,64bitのWindowsにしたことで使用できるメモリ量が1GB増えたこともありますが,やっぱりVistaってダメな子ちゃんだったんだなぁと改めて思ったり.Win8は結果して使えない子に認定しちゃってましたが*1,おそらくメモリカードスロットのドライバやディスプレイドライバの問題が解消したらそんなにダメなOSってことは無いようにも思うのですが.旧来のWindowsのやり方に,木に竹を接ぐように新しいUIが導入されているという感じで,シームレス感があんまりなくて,しかも標準状態では見慣れないスタート画面がどーんと出てきてしまうので,なかなか乗換えが進まないのではないかなぁという気もします.そうするとメンテナンス期限が当初予定通りになったりして,Windows 7よりも使用できる期間が短くなってしまう可能性もありますね.さて体調の方はですが,もう終日眠くて眠くて眠くて,という感じでぜんぜんダメ.朝だってほんとは8時半とか10時過ぎとかに目を覚ましているんだけどぜんぜん動けなかったし,夕方にはあまりの眠気に耐えられなくなってしまって2時間くらい寝ちゃっていますし.>< 夜までずっと眠すぎて吐き気がするというか気持ち悪い感じがずっと続いていました.そんなわけで少しぐだぐだしてたりして時間を浪費してしまっているのは否めないのですが,今の時刻は29時過ぎと,ひっじょーにまずい状態となっております.><

*1:いいところもあるにはあるのですマルチディスプレ環境でもバックグラウンドのデザインとかイメージファイルを直接開けるとか